「SOUND VOLTEX」っていうエ〇ゲしってる? 他

この記事はCCS †裏† Advent Calender 2017 22日目の記事となります。

adventar.org

前の人

キャサリンさん

c-catherine.hatenablog.com

 

 

こんなタイトルですが、まあキャラ紹介しながら世界観を楽しんでいただけたらなーと思いつつ書いていこうと思います。

 

注意事項

・男の子は多分紹介しません、多分

・レイシスやレフトライト、ニアノアなど主要キャラは載せません。サイト見て。

 

 

まずはこのキャラ

f:id:starealnight:20171221030405p:plain

通称”イノテンちゃん”

だが正式な名前はまだない、幼いから(?)

それではこの子は男の子か女の子かどちらだと思いますか?

ボルテやってる人ならわかるよね?

答えは少し下に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.性別未定(成長段階で決まる)

だってさ、そそられるよね?

「ボルテ学園中等部に通う」とあるので一応中学生の設定らしい

 

 

地雷踏み抜く前に次いこう

 

F型人工生命

 

通称"ミオンちゃん"

正式名はF型人工生命"MION"1024号

 

やっぱり緑髪の子ってエロそうでいいよね、

そして実は妖精型ホムンクルス(人造人間みたいなもん)

つまりは手の上に乗っちゃうサイズの妖精さんなんですよ!かわいい!

さらに時間を戻せちゃう!助手に欲しいね!

余談だけど最近ミオンちゃんのジャケ曲増えて嬉しいよ…。

 

どんどんいくよー

昴希

昴希(こうき)

突然現実味ある名前になりましたがこちら反抗期JKです

なんでこの子を紹介したかというと、ある曲のジャケでファンが急増したからです(今そう決めつけた)。

 

そのジャケがこちら

「smile」のNOVICE譜面ジャケット

おいおい…何雷刀見つめて赤くなっちゃってんの…

ちなみにこの子、前作(SDVXIII)ではストーリーに一切登場しません。

 

楽しくなってきた

次、

 

氷雪ちゃん

氷雪ちゃん(ひゆき)

かねこちはるの化身

いやーかわいいーーーーー↓

www.youtube.com

もっとかわいい夏verがあるのでそれも是非↓

お金に余裕あったらすごく欲しい(排出率1%↓ガチャだが)

この子、元々は人と関わるのが苦手だったはずだったのだが…

まあ可愛いからなんでもよし!(紹介になってない)

 

 

お気にいりはこんなところですね…。

自分のお気に入りのキャラを見つけてみるのもこのゲームを楽しむ手段の1つだと思います。

キャラ全部見たい方はこちら↓

p.eagate.573.jp

あとはアピールカード(ゲーム内限定)・ジェネシスカード(排出限定、PURのみゲーム内で使える)というものもあり、コレクション要素もあるゲームになっている

このコレクション、まあコンプは途方もない金額が掛かる。

4000クレジット費やしていてもアピカですらコンプは全く出来ていない(バージョンごとにカードがあるが、それぞれでコンプをする場合、うん千枚引く必要があるからである)

だとしても9割くらいまでは集めることは割とできるので、余裕があったら出来る限りでいいので集めてみて欲しい。

そしてお気に入りのキャラを自分のアピールカードに設定しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから別章になります。

突然ですが、CCS14ボルテ勢で大会に出ることになりました。

・わたし

・てるさん

・かにみゅう

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 千葉大学(から)きたさいたま2000同好会 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

なお個人的にはGarakuta doll playの方が好き(PUCしたから)

 

twitter.com

 

この大会課題曲がLv15の曲、ということで

Lv15地雷譜面をどんどん紹介して行こうと思います!w

  • BOOTH 譜面

基本的には大半が地雷。

突然の出張、無理押しは基本。

記憶ゲーである。

 

1.仇返しシンドローム【EXH】

(地雷度★★★★☆)

www.youtube.com

あの。これ15?全然光りませんが。

接続難スコア難両方を兼ね揃えた地雷譜面。

f:id:starealnight:20171222014004p:plainf:id:starealnight:20171222014054p:plain

f:id:starealnight:20171222014122p:plain

 

2.恋する宇宙戦争っ!! あばばばみっくす【EXH】

(地雷度★★★★☆)

www.youtube.com

15(個人差)最難関です。

最序盤でBPM200の16分トリル+FXをやらせるんじゃないよ…光らん。

f:id:starealnight:20171222014624p:plain

FX出張の位置を知ってるかどうかでスコアが大きく変化します。

間違えると大事故。

緊張して最後で切らないようにね。

f:id:starealnight:20171222014803p:plainf:id:starealnight:20171222014836p:plain

 

3.ルービックキューブ【EXH】

(地雷度★★★☆☆)

www.youtube.com

ちょっと前2曲が強すぎたので休憩(休憩とは言ってない)

大きな事故が起きにくいが、ちょこちょこ取りこぼしやすいので

回るな

16分階段 D-C-B-A-A-B-C-D

PUCペースでラストのツマミで大事故0-2

f:id:starealnight:20171222015420p:plain

 

4.セツナトリップ【EXH】

(地雷度★★☆☆☆)

www.youtube.com

あまりにも有名になりすぎた。

だが適正や初見には強すぎる、16~17相当に感じる

f:id:starealnight:20171222015821p:plainf:id:starealnight:20171222015832p:plain

 

5.ケロ⑨destiny【EXH】

(地雷度★★★★★)

www.youtube.com

※BPM190で同じような配置がLv17最上位にいます(実際にはBPM380の8分だが)

ハードの大地雷原。魔騎士殺し。(下手すれば或帝でも落ちかねない)

ここを光らせられるかどうかでスコアにとんでもなく影響します。

f:id:starealnight:20171222020435p:plain

 

6.MANDARA【EXH】

(地雷度★★★★★)

www.youtube.com

は?

 

f:id:starealnight:20171222020907p:plain

光らせるなら、トリル切り替え時の入りに注目。

例えば1つ目は全て右開始

2つ目は左開始、3つ目も左開始。

つまりミラーをかけろという意味である。

 

7.Grip & Break down!! -SDVX Edit.- 【EXH】

(地雷度★★★☆☆)

www.youtube.com

ただの初見殺し。良曲なのに…。

いや初見じゃなくても無理。

手首でFXを押すとか親指でFX押すとか色んな運指が考えられる。

自分なりの押し方を探そう(やらなくていい)。

f:id:starealnight:20171222021357p:plain

9.Disagree Feelings【EXH】

(地雷度★★★★☆)

www.youtube.com

突然の24分トリルは光るはずもなく散る

f:id:starealnight:20171222022318p:plain

 

ここまでくるとただの嫌がらせである

 

f:id:starealnight:20171222022416p:plain

 ERROR   ERROR

   NEAR   NEAR

   NEAR   NEAR

 CRITICAL CRITICAL

 

 

 

 

 

  • INFINITE INFECTION 譜面

無理押しが減る。突然の出張も減る。

だがエフェクターによる譜面のクソさ加減が顕著になる。

 

 

10.曾根崎心中【EXH】

(地雷度★★★★★)

www.youtube.com

筋トレ専用譜面。

f:id:starealnight:20171222021908p:plain

BPM190で光らせろって方が無理。

この前でいかに稼げるかが重要だが、正直あまり稼げない。

 

11.僕は空気が嫁ない【EXH】

(地雷度★★☆☆☆)

www.youtube.com

ここ

f:id:starealnight:20171222023029p:plain

お祈りゲー。ツマミは絶対に入れよう

 

12.侵蝕コード:666 -今日ちょっと指(略- 【EXH】

(地雷度★★★★☆)

www.youtube.com

BPM 138 - 276

2箇所。はい覚えて!

高速合わせでOK。

f:id:starealnight:20171222023609p:plainf:id:starealnight:20171222023617p:plain

 

13.モモンが門番ばんっ☆【EXH】

(地雷度★★☆☆☆)

www.youtube.com

回んな

回らなければ14です。解説不要。

 

14.Vindicator【EXH】

(地雷度★★★★★)

www.youtube.com

画質いい動画がなかった

遅くなるな

これに関しては本当に覚えるしかない。

ただただプレーして慣れてどうぞ。

 

PUC最大の難所(BPM175 12分縦連)

f:id:starealnight:20171222025316p:plain

 

15.VERSUS!!【EXH】

(地雷度★★★★★)

www.youtube.com

BPM187-280

BPM合わせです。はい覚えて(またかよ)

f:id:starealnight:20171222025714p:plain

f:id:starealnight:20171222025728p:plain

 

16.She is my wife すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん【EXH】

(地雷度★★★★★★★★★★)

www.youtube.com

BPM 85-370

要ギアチェ

ソフラン地点記憶

難易度17

本当にただ覚えるしかない。どうしようもなかった。

 

 

 

  • GRAVITY WARS 譜面

地雷譜面が激減する。というかまず思いつかない。

なので飛ばす

  • HEAVENLY HAVEN 譜面

MXM18とかのEXH15譜面で地雷が少しある。

なんでだよ

 

17.準備運動【EXH】

(地雷度★★★☆☆)

www.youtube.com

光らん

難所は無いはずなのに本当にただただ光らない。

スコア面でかなり苦戦する譜面。

 

18.Cepehus【EXH】

(地雷度★★☆☆☆)

www.youtube.com

地雷というまでではないが、こいつも光らない。

全体的にリズム難。曲を覚えてからが勝負か。

 

19.キュリオシティ【EXH】

(地雷度★★★☆☆)

www.youtube.com

光らん

SDVX4のEXHの地雷の多さよ。S乗せるの割とかかるという…。

f:id:starealnight:20171222032109p:plain

なんだこの縦連

 

 

以上。

予選抜けられるよう頑張りたい。

欲を言うなら本番PUCをしたい。

 

 

 おまけ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村