狂体ぐらし!

この記事はCCS †裏† Advent Calendar 2018 9日目の記事です。

adventar.org

前の人

記事がねええええええええええええええええええええええええええええええええwww

 

おはようございます、KOMA27です。スマブラをしてたら14時です。は?

 

 

 

さて、タイトルが狂体ぐらしとなってますね。

仕様です。

 

6月。私は大きな買い物をしました。

初ボーナスで。

絶滅危惧ⅠA類MÚSECA (ミュゼカ)です。

ちなみに看板の陰にちらっと見えるのはノスタルジアの看板です。

 

この狂体、買うだけならそこまで大変ではありませんでした。

ただ、今となっては厳しいかもしれません。(絶滅危惧種なため)

 

購入の手順は以下の通り。

1.購入可能な会社を探す

2.値段を確認する

3.連絡して、個人で購入可能かどうか、【オフラインキット】が導入可能かどうか確認する

4.搬入可能な環境を用意する

5.搬入する

 

4が一番大変でした。

一戸建て環境がベストでしたが、職場から遠すぎるのも嫌なので、鉄筋コンクリ製のマンションにしました、家賃が高え…。

けど音ゲーをするにはベストすぎる環境なのでよしとしました。

 

内部の詳しい仕様を説明してもいいのですが、気がついたらアドベントカレンダーの締切日だったので却下。

代わりに狂体の簡単な仕様と、今計画している案についてお話しましょう。

 

MUSECA仕様

Bemani PC Type5

  • CPU: AMD GX-420CA
  • RAM: DDR 2 4200 de 2 GB? (未確定) 
  • Grafic Board: AMD Radeon HD 8400E? (未確定)
  • Sistema: Windows 7 Embedded Standard

 部分的に違うかもしれませんが、お許しを。

引用元

Konami Bemani PC - Wikipedia, la enciclopedia libre

スイッチは100g、スピナーは弐寺の皿と同じフォトセンサです。

そして一番驚いたのがフットペダル、これもなんとフォトセンサなのです。

ただ、バネが異常なほど重いのに2つ入っている。

バネを1つだけ取った狂体が恐らくフェリシダのフットペダル軽狂体だと思われます。

 

そして現在、ミュゼカのシミュレーションソフトを作ろうとしております。

まだまだ完成からは程遠いですがこちらをご覧ください。

youtu.be

まだプレーはできませんが、近い内にキーコンフィグとか諸々入れてプレーしてみたいなあなんて思ってます。

最終理想は狂体実装です。できるかはわからん。

 

以上、簡単な狂体ぐらしの紹介でした。

もし身近に絶滅危惧狂体を見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村