SOUND VOLTEX5 VIVID WAVE 稼働!

SOUND VOLTEX5 VIVID WAVE 稼働!

新曲が40曲超えというとんでもないことになっておりますが、それよりも難易度改定とスキルアナライザーの超難化が気になったのでその感想を。

 

 段位に関して、ぶっちゃけよくやったKONAMIって感じです。

 

前作麗華の詐称コースはなくなったし、魔騎士は全部17がボスになったし、剛力羅は癖にまみれろコースが1コースあるけどそれ以外は地力コースで18ボスだから無駄に或帝滅斗苦戦しなくなるし、或帝滅斗は前々作の亀とスノストがボスで戻ってきたけど癖付きにくいコースになってるし、暴龍天は完全地力コースとなったので普通に好きです。

 

さて、剛力羅以上について細かく書いていきます。

剛力羅:3コース

TRACK BPM Lv CHAIN
Aコース
VOLTEXES IV MAXIMUM 147 17 1401
ゴーストルール MAXIMUM 210 17 2047
Night Rockin' Bird MAXIMUM 190 18 1986
TOTAL 52 5434
Bコース
PIERROT KNIfE MAXIMUM 190 17 1985
Line 4 Ruin -kohumix- MAXIMUM 170 17 1754
KIMIDORI Streak!! MAXIMUM 219 18 1967
TOTAL 52 5706
Cコース
JUGGLE MAXIMUM 148 17 1535
Chocolate Planet MAXIMUM 185 17 1877
Booths of Fighters EXHAUST 155-225 17 2019
TOTAL 51 5431

 

 18要素も特にないNightRocki'nが18に行ったのは謎。けどKIMIDORIがこん中で一番簡単なのも謎。結局Cコース作りたかっただけだよね感ある。

無枠銀枠は苦戦しないけど金枠以上は普通に癖付けて死ぬかもしれない段位だと思います。地力を上げて殴れ。

 

或帝滅斗:2コース

 

TRACK BPM Lv CHAIN
Aコース
BLACK or WHITE? EXHAUST 185 18 2089
オニユリ MAXIMUM 153 18 2538
Ganymede kamome mix INFINITE 200 19 2482
TOTAL 55 7109
Bコース
スラッシュ//シスターズ MAXIMUM 210 18 2461
GERBERA MAXIMUM 205 18 2776
snow storm -euphoria- GRAVITY 89-180 19 2140
TOTAL 55 7377

或帝滅斗2コースは3の最難関或帝滅斗(冥花亀の虹)と同等レベルに思われるが、2曲目が対策しやすいので、50%以上ゲージを残せれば多分適当でも18上位クリアできる程度の地力があればなんとかなります。癖が怖いので、片手と出張の予習して一撃で倒すのが賢明。亀は1~2回くらい落ちても気にしないこと。スノスト落ちたら地力不足です。

 

暴龍天:2コース

TRACK BPM Lv CHAIN
Aコース
Deadly force MAXIMUM 300 19 1778
Xéroa MAXIMUM 301 19 2006
ΣmbryØ MAXIMUM 220 20 2883
TOTAL 58 6667
Bコース
Sailing Force MAXIMUM 110-159 19 2040
Fly Like You MAXIMUM 196-286 19 1970
*Feels Seasickness...* MAXIMUM 82-248 20 2827
TOTAL 58 6837

暴龍天は鰤コースは、鰤解禁できる地力あれば受かるかもだが、2曲目ラストから回復が無いのがややつらい。ちなみにデドフォもゼロアもミラーが当たりなので、正規はスコアが難化する。後光難易度は2曲とも98のっていれば鰤がスコア出やすいので全く怖くないが、乗せられてない人はかなり苦しむ可能性がある。

船酔い回は船酔いゲーです。船酔い95出れば後光ですね。落ちる気配なし。やさしい。

或帝滅斗から暴龍目指す人はとりあえず船酔い回を狙いましょう。とは言いつつも、FlyLikeYouも19上位なので注意。ラスト低速は後光が普通にハード落ちるやつ。

2曲目ギリギリで突破したしいけるやろ!とか言って連奏すると不思議なくらいにセイフォに癖が付くので、Lv19上位クラスの曲を安定してクリアできるレベルの地力まで上げておきましょう。(そもそも船酔い解禁できるんならそんくらいの地力あると思うが…。)

 

あとVF計算も変わっているようですね。

対象曲50曲とか…?

VF39:17PUC=18S・UC=19AAA+ハード(980-987)

VF40:19S=20 975-979ハード

VF41:18PUC=19S・UC=20 980ハード

 

インペリアル:20.00(Ave 40)

 

無理くね?

 

まあ新曲埋めながらのんびり頑張るさね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村