攻略!Ω Dimension 7th 【ΣgØ・Lancelot・Ghost Family】

※これは上げ忘れ記事です。

 

 

インペリアルなりたてKOMA27です。絶賛休養中です。

2週間ほど前に出たΩ Dimension 7thは7曲でした。解禁は進んでいますか?

 

そんなことよりイノテンちゃんかわ・・・

 

f:id:starealnight:20190830150407p:plain

ΩDimension 7th広告

 

苦戦するような譜面はGhost Familyぐらいかなと思うのですが、全部合わせて攻略記事にしようと思います。参考になると嬉しいですね。

 

 Lv18

星の透る夏空に願う / Yu-dachi

解禁難易度 1★☆☆☆☆

Sudden Visitor / 黒魔

解禁難易度 2★★☆☆☆

表面ボス。ボスだけど知ってれば落ちない譜面。

高速SAtANが降ってくる。乱打が光ると楽しいが、スコアを伸ばすには少し苦戦するかもしれない。

 

petits fours / kamome sano

解禁難易度 1★☆☆☆☆

デレかもめ。良曲良譜面すぎて特筆すべきところはないので省略。

ΩVERFLOW / BlackY

解禁難易度 2★★☆☆☆

微縦連、唐突出張、リズム難。オバソの続編。 唐突な出張により☆3で死ぬ人が割と多い。日頃から初見力を上げておくことをおすすめします。

 

 Lv19

 Lancelot ~Flame of the Rebellion~ / ぺのれり

解禁難易度 3★★★☆☆

もうトリルをやめてくれ…的譜面。

微縦連・超長い遅トリルが降ってきながら交互に直角を入れる譜面。

激強化版STULTI。トリル地帯さえなんとかなれば突破は割とあっさり可能。

前半に癖が付きやすいので、解禁のための粘着は厳禁。地力上げに勤しもう。

 Ghost Family Living In Graveyard / RoughSketch

解禁難易度 4★★★★☆

MADCHILDとHirayasuMatsudoの混ぜるな危険コンビ。

BoFとPetPeeveと#Endrollを足して2で割った譜面。いや割れてない。

まず前半の出張と持ち替え部分を全て頭に入れること。うまく覚えられれば前半☆1ゲージ100%抜けも割とできる。

まあ問題は後半全てなんですけどね。

EXHMXM共に大量のBoF押しがBPM238で降って来ます。あたまおかし。

ちなみに初のEXHのほうがMXMよりCHAINが多い譜面です。てかそれ赤17じゃないってことでは?

ラストの直角連でゲージ全て持ってかれる人多数なので、必ず運指を予習してから挑むこと。

☆3抜けしたらゴリラです。

Lv20

ΣgØ / かぼちゃ

解禁難易度 3★★★☆☆

弱体化版ΣmbryØ。20にしてはすごく解禁が簡単な部類なので、これが初暴龍天の人も多くなると予想。ただし筋肉が必要。難所は交互押し地帯だけ。すべてトリルで取れるのでBELBOG・ライオッツ等のトリル特化曲をハードしておくと楽に解禁できるかもしれない。

1か所、AB-R-L-R-AB-R-L-R...のところがとんでもなくはまりやすい為、そこだけで落ちる可能性もある。正直なところミラー当たりな気がしなくもない。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村