発狂7段が1か月半で𝐕𝐞𝐫𝐟𝐥𝐮𝐜𝐡𝐭†𝐋𝐄𝐆𝐆𝐄𝐍𝐃𝐀𝐑𝐈𝐀をHARDするまでの超成長記


ブンブン Hello Verflucht†LEGGENDARIA(2401Notes)。こんにちは。皆伝です。

 

皆さん、𝐕𝐞𝐫𝐟𝐥𝐮𝐜𝐭†𝐋𝐄𝐆𝐆𝐄𝐍𝐃𝐀𝐑𝐈𝐀はご存知でしょうか?

世にも恐ろしい瞬間平均密度最強譜面です。

 

見出しのノーツ数を見てわかりますが「2401 NOTES」とあります。
現行でACノーツ数ランキング2位、瞬間平均密度でさえ約21.83notes/sec。
当時開催されていたイベント楽曲の追加譜面、Spada†LEGGENDARIAのラスボスです。

 

まあ現状ではこれを超える譜面が出てきてしまっているのも事実ですが…

 

弐寺のめちゃめちゃ難しい曲と言えば!の1つに上がるこの曲、皆伝を合格した人が次の大きな目標に設定する楽曲・ランプじゃないでしょうか?私は少なくともそうでした。

 

 

うんまあごちゃごちゃ言わずにとにかくやってみよう!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(𝐕𝐞𝐫𝐟𝐥𝐮𝐜𝐭†𝐋𝐄𝐆𝐆𝐄𝐍𝐃𝐀𝐑𝐈𝐀をプレーするハリー・ポッターの画像)









2分後

 

 

 

 

 

 

 

おしまいです

 

 

本当に何もできませんでした。

 

 

 

 

絶望とはこのこと。

ちなみにこの時の地力としては3y3sハード出来るレベルでした。
地力S+付いてるから行けるやろっていう甘い考えは見事にぶち壊されました。なんだこの譜面は。

 

この後この譜面にイージーランプを付けるまで1年かかります。

やっとだよ

なんかBP少な目だからハードワンチャンあるんじゃね?と思うのですが、まあこんなんじゃ無理です。

 

 

textageさんから画像をお借りして少し譜面を見てみましょう。

 

 

・一番の問題の箇所。

なんだこれ

何なんでしょう本当に、人間が押す譜面ですか?

ゴミ付き二重階段。というかもはや三重階段です。ちなみに正規で押せると思いきや爆速で癖が付きます。無理です。

 

 

 

・最も意味が分からない場所

はい。

この曲で最も意味の分からない場所です。

連皿が降ってきたかと思いきやこのゲーム最高密度のトリル/デニムが降ってきます。

ハードゲージではここで30回は散りました。100%あっても死にます。

 

 

何が言いたいかというと、この譜面の難しい所は2か所に限られるということです。

これ以外の場所は空気というか余裕で押せるようにならない限りはHARD CLEARは夢のまた夢でしょう。

 

2か所に難所が詰まっているせいで難易度が跳ね上がっているのがこの曲です。

 

 

HARDするために何をしたのか

本題です。

皆伝からファーダリハードまで何をしたのかですが、とにかく発狂耐性を付ける必要がありました。それも二重階段・デニム系統の。

また、人よりも体力が無いため、持久力も必要です。

 

そのためにやったことですが、とにかく発狂BMSをやりまくりました。

これが答え現実全てです。

 

皆伝から4年、若干おざなりになっていた発狂BMSを大真面目に取り組み始めたのが今年の5月です。(2023年5月当時発狂8段なりたて・リコメンド★18前後)

 

最も重要だったことはハードランプの下限をとにかく上げていくこと。

発狂ハード難易度参考表の★17.5以下を文字通り埋めました。

筋肉疲労を抑えるために2,3日に1回ペースでやりました。

ハイスピも20ほど上げました。結果緑数字260~270です。

 

1か月半で約100万ノーツ

 

そして得られたもの

・2500ノーツ/2分を耐えられるようになる体力

・発狂9段

・リコメンド★20超

 

BMSランプ

★20以上はあまり出来るようになりませんでした。

まあ本家関係ないしいいかなって

 

 

ちなみにアーケードは約半月触らなかった。変な癖が付くので。

 

そして6月21日。

点きゃぁいいんだよ。

 

 

結局壁になったのは連皿地帯でした。皿が無ければもっと苦戦しなかったと思います。

 

 

結局努力が全てを解決する。

 

短いけどこの辺で。

 

 

 

Next→卑弥呼(A)

 

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村