DPはじめました。

DPとはなんぞやって人↓

dic.nicovideo.jp

今回私が始めたのは「Beatmania IIDX」のDPです。

なんかCCSの身内でも別のゲーム(DDR)でDPやってる人いるけどそれとは違います。

14個鍵盤+2つ皿で捌くゲームです。

 

なぜやることになったか

身内で誰もやってないDPを何故やろうと思ったか、いくつか理由はありますが、1つはSPに若干飽きてきた(モチベが下がってきた)から。

現在最高取得段位は中伝ですが、Lv12は疲れるし、Lv11は大体ハードつけてしまったしかと言ってハード付いてないLv11やると落ちかねないしLv12ハード特攻しようと思ってPフリーやるとお金かかるしでとてもつらい…。

もうひとつは、ホームのゲーセンの弐寺の鍵盤が重すぎる(県内最重疑惑アリ)ためである。

これでは高難易度もまともに出来ない……。

 

ということでなんとなく以前から気になっていたDPを始めたというわけである。
すると……
f:id:starealnight:20180121041325j:image
DP始めて5日で6段取得した……。

 

そんなに簡単にとれるもんなの?って思ったが取れるはずである。

少なくとも両方に降ってくる密度は精々SP2級とかその程度、割と誤魔化しが効いちゃうのである。

 

ただ7段は2週間たった今でも全く歯が立たないので、もう少しLv9を頑張ってみようと思います。

 

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村